門前仲町にある当院は身体のゆがみを解消する整体が働く女性や主婦の方に人気です。

門前仲町整体カイロショコラ


腰痛について

HP 4X9A3285.jpg当整体院では、重症な腰痛も得意としております(マッサージ、整形外科、病院、整体、カイロプラクティックなどに通っても良くならない方など)。腰痛は日本人の国民病と言われるほど多くの人に発症する症状です。その為、腰痛に悩んでいるという人はかなりいらっしゃるようです。

腰痛の原因

腰痛の原因は、良くない姿勢を長い時間続けることによってお尻や腰に痛みが出るケースが多いです。今の時代は、パソコンの普及により、デスクワークなどで長時間猫背の姿勢で座りっぱなしで仕事をする方が多く、毎日のように負担がかかって悲鳴をあげ、腰痛でお悩みの方が増えています。立っている姿勢より、座っている姿勢のほうが腰の負担は大きいのです。

長い時間ずっと立ったままで仕事をする場合も同様に腰の痛みが出てしまいます。ひどくなるとお尻、太もも、ふくらはぎ、足なども痛み、しびれ、不快感が出ることがあります。
また、同じ動きの反復のやりすぎや、腰周辺の筋肉や関節が硬くなった状態でスポーツして腰を痛めることもあります。

腰痛によって、スポーツなど運動パフォーマンスも落ちてしまいます。例えば、腰が痛くて体操で腰が反れなくなってしまった。踊りで腰の動きがぎこちない。趣味のゴルフができなくなってしまった。

当院の腰痛治療

門前仲町「整体カイロ ショコラ」では、カウンセリングや検査をおこない、原因となる筋肉や関節の柔軟性を回復させます(トリガーポイント療法)。それから、早期改善や腰痛を繰り返しにくくする為に、自宅や職場で簡単にできる体操やストレッチ、正しい姿勢などをお伝えします。

腰痛対策にオススメの体操として、ねこ体操(キャットエクササイズ)があります。一日の中で合間に取り入れて、良い腰の状態を保ちましょう。ぎっくり腰予防もしていきます。施術により身体の流れが良くなり自然治癒力が高まって、どんどん腰痛が改善していくはずです。

仕事に集中できるようになった!というお声も多く頂いております。
スポーツなども楽しめる快適な身体を取り戻しましょう。

門前仲町整体カイロショコラのご案内

住      所:
〒135-0034
東京都江東区永代2-29-6
青木ビル1階
アクセス:
東京メトロ東西線、都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6458-5584
営業時間:
月~土 10:00~21:00(最終受付20:00)
日・祝 10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日:
木曜日 ※臨時休業あり

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ