門前仲町にある当院は身体のゆがみを解消する整体が働く女性や主婦の方に人気です。

門前仲町整体カイロショコラ


当院の特徴

院長担当制

HP 4X9A3370.jpg当院は小さな治療院ですが、その分、プライベート空間にお1人ずつのご案内で、院長が最初から最後までしっかりと担当することで症状の早期改善を目指します。途中で助手との交代などはありません。
いつも院長が担当しますので、前回のお身体の状態を把握したうえで施術していきます、安心してお任せください。

カイロプラクティック(大川カイロプラクティック)

カイロプラクティックとは、カイロは「手」、プラクティックは「技」という意味です。機械や道具は使わず、人の「手」による「技」でお身体を改善します。

もともとアメリカでパーマーによってカイロプラクティックが生まれた当時は、背骨をポキポキ矯正すれば全ての症状は良くなるという考え方でストレート系カイロプラクティックと呼ばれていますが、実際は改善が難しいケースも多いようです。
現在は背骨以外も筋肉や筋膜の矯正などもプラスして施術するカイロプラクティックも多くなり、ミックス系カイロプラクティックと呼ばれています。

当院はミックス系カイロプラクティックで、私の母校の校長、大川泰DC(ドクター・オブ・カイロプラクティック)の整体です。

特徴は、「筋肉(トリガーポイント)」「関節(CMT)」「生活習慣(体操、姿勢など)」の3本柱を整えることで身体を元気にし、症状の早期改善を目指します。今までのカイロプラクティックは「関節(CMT)」のみの整体でした。また、指圧では「筋肉」を、一部の理学療法などでは「生活習慣(体操、姿勢など)」を、というようにそれぞれの治療家が、それぞれの分野で治療を行ってきました。

一言で言いますと、これら全てを柔軟に組み合わせたものが当院のミックス系カイロプラクティック(大川カイロプラクティック)です。

当院院長は大川カイロプラクティック専門学院の直営治療院で修業し、技術を磨いてきました。「門前仲町整体カイロ ショコラ」では、大川カイロプラクティックを基本とし、押圧、ストレッチ、筋膜リリース、リンパ、骨盤矯正なども柔軟に組み合わせて整体します。

1人1人に合わせたオーダーメイド整体により、早期改善を目指します。お尻の痺れや腰が辛い症状を得意としております。

適応症状(今まで診てきた症例)

デスクワークが増えたことが原因として現代病と言われる女性に多い慢性の肩こり。
男性に一番訴えの多い症状である慢性の腰痛、急性の腰痛であるぎっくり腰。
頭痛の大半と言われている筋緊張性頭痛。交通事故など強い衝撃を身体に受けたムチウチや首の痛みや寝違えなど。
身体のむくみ、くいしばりや歯ぎしりを無意識におこなってしまい顎の痛みや噛み合わせのズレやクリック音のある顎関節症。
お尻や太ももやふくらはぎや足首にかけての痛みやしびれが出てしまう坐骨神経痛。
同じ動きを繰り返して使いすぎオーバーワークによる腱鞘炎などの腕・手首・指のシビレ、膝の痛み・脚・足のシビレ。
産後のケア、骨盤矯正、股関節の痛み、階段をのぼりおりする時の膝の痛み。四十肩・五十肩。尾骨の痛み。その他痛み。
生まれつきではなく日常生活の崩れにより生じた後天性のO脚。寝たり横たわったりしてもなかなか取れない疲労の回復。手先や足先などの末端が常に冷たい冷え性。身体は疲れているはずなのにすぐ目が覚めてしまったりなかなか寝付けない不眠。食欲不振。パソコンなどの事務作業で一日中酷使された目の疲れ。痛み止めが手放せない生理痛。便秘。
朝起きるとむくみが酷く小顔にしたい、最近下がってきたのでリフトアップしたい、フェイスラインをすっきりとしたい、二重顎が気になる。
いつも長時間同じ姿勢でお仕事や勉強などをして背中が丸まってしまった猫背などの姿勢改善。

当院に来院頂いている方は、経営者、一日中座りっぱなしでパソコンデスクワークをする会社員、新幹線や飛行機で地方に出張が多いOL、子育て真っ只中の主婦、勉強や部活やゲームで肩こりの学生、教師、保育士、マッサージ師などの方にご来院頂いております。

各種スポーツの可動域、柔軟性の増加などにより怪我の予防やフォーム改善などのスポーツパフォーマンスアップやスポーツ障害の改善をします。(野球のピッチャー、キャッチャー、テニス、ゴルフで身体の軸が変わって飛距離も伸びた、バレーボール、スポーツインストラクターでご自分の身体のケアの大切さが分かった、バレエ指導者、バレリーナでアラベスクでフラフラしてしまう苦手な片方もピタッと静止できるようになった、ベリーダンスで骨盤を動かす動きができるようになった、新体操で常に痛かった腰の痛みが和らぎ柔軟もすごく腰が反れるようになった、バドミントン、マラソンで腕振りする動きでさえ痛かったのが楽になった)

当院は東京都江東区の門前仲町駅周辺を中心に、清澄白河駅や木場駅、豊洲駅などや他県からもご来院いただいております。

3本柱
筋肉(トリガーポイント)②関節(CMT)③生活習慣(体操、姿勢)

①筋肉の調整(トリガーポイント療法)

HP 4X9A3313.jpgトリガーポイントは、痛みのもととなる筋肉がコリ固まった場所。筋肉の中にあり、刺激で痛みが広範囲に広がる所です。疲労して硬くなった筋肉の柔軟性を回復させます(トリガーポイント治療)。
当院では針や機械などは使わず、主に指や肘などを使ったトリガーポイント治療を行います。
例えば、病院で検査しても異常はないが、不快感がある。トリガーポイントが原因で、体の不快感を悪化させてしまっている事が多いです。
施術を受けた感じは痛気持ちよい感覚とおっしゃる方が多いです。
※感じかたは個人差があります。

②関節の調整(CMT)

HP 4X9A3337.jpgCMTは、Chiropractic Manipulative Therapy(カイロプラクティック的手技療法)の略語です。
関節の柔軟性を回復させ、骨格、骨盤の歪みを整えます。矯正時に「ポキッ」と音がすることがあります。
当院では、必要に応じて背中、腰の矯正を行います。首を急激に強くひねる施術は行いません。
ボキボキが苦手なかたには、無理におこないません。他の調整法で行うので、ご安心ください。また、筋肉の緊張をとってから行うので痛みはありません。
※感じかたは個人差があります。

③生活習慣の改善

HP 4X9A3348.jpg生活習慣の中に身体の不調を作ってしまう原因があります。
1人1人生活習慣は違うので、その方に合った簡単で効果的な「体操」や「ストレッチ」「身体の使い方」をお伝えします。また、姿勢のクセを意識して良い「姿勢」に改善していきましょう。

オーダーメイド整体

ただ全身をまんべんなく触っても良くならないこともあります。

例えば、同じように思える腰痛でも、人それぞれ原因が違います。原因を探し出し、身体を改善していきます。当院では丁寧なカウンセリングを心がけ、また熟練した触診により1人1人に合った整体を行っていきます。

色々な施術方法があり柔軟に対応しますので、無理な施術を行うようなことはありませんので、ご安心ください。

お子様と一緒にお越しください

お子様同伴可能です。当院では産後の施術も行っております。

施術室に、お子様と一緒に入っていただけ、目が届く所で施術を受けられますので安心です。お子様がいると、ご自分の体のメンテナンスは後回しになってしまいますよね。施術は貸し切り状態で行うので、お子様が泣いてしまっても、大丈夫ですのでご安心ください。

おもちゃ、DVDなどはご用意していますが、もしお気に入りがあればお持ち下さい。

門前仲町整体カイロショコラのご案内

住      所:
〒135-0034
東京都江東区永代2-29-6
青木ビル1階
アクセス:
東京メトロ東西線、都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6458-5584
営業時間:
月~土 10:00~21:00(最終受付20:00)
日・祝 10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日:
木曜日 ※臨時休業あり

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ