門前仲町にある当院は身体のゆがみを解消する整体が働く女性や主婦の方に人気です。

門前仲町整体カイロショコラ


O脚について

O脚とは

HP 4X9A3354.jpgO脚は、足を揃えてまっすぐ立った姿勢で膝と膝の間に隙間がある状態のことを言います。
生まれつきの先天的なものと生活習慣などの癖が原因の後天的なものがあり、多くの場合は後天的なものになります。後天的なO脚は矯正可能です。

O脚になってしまう原因

O脚の原因の一つは、股関節が内股の状態に癖がつくことです。足を揃えて立った姿勢で膝のお皿が内側に向いています。膝のお皿がまっすぐ前を向けるようにしていくことが必要です。そのようなO脚であれば後天性のO脚ですので当院で改善できます。

また、O脚になると両足の膝の間に隙間ができて、見た目が悪くなってしまいます。そして、血流が悪くなるので脚のむくみや冷えがでます。O脚が長く続くと将来的に変形による膝の痛みが出る可能性が高まります。

当院のO脚改善治療

門前仲町「整体カイロ ショコラ」では、カウンセリングや検査をおこない、原因となる筋肉や関節の柔軟性を回復させます(トリガーポイント療法)。それから、脚を正しい形に矯正して維持します。間違ったクセを正しくします。

早期改善やO脚を繰り返しにくくさせる為に、自宅や職場で簡単にできる体操やストレッチ、正しい姿勢などをお伝えします。身体の流れが良くなり、どんどんO脚が改善していくはずです。

脚がまっすぐになった!というお声も多く頂いております。見た目だけではなくお身体も楽にして、スポーツなども楽しめる快適な身体を取り戻しましょう。
自分の脚は治るのか、どういう状態なのか、お悩みの方はご相談ください。

門前仲町整体カイロショコラのご案内

住      所:
〒135-0034
東京都江東区永代2-29-6
青木ビル1階
アクセス:
東京メトロ東西線、都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6458-5584
営業時間:
月~土 10:00~21:00(最終受付20:00)
日・祝 10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日:
木曜日 ※臨時休業あり

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ