門前仲町にある当院は身体のゆがみを解消する整体が働く女性や主婦の方に人気です。

門前仲町整体カイロショコラ


顎関節症、あごの痛みについて

顎関節症とは

HP 4X9A3242.jpgあごが痛い、口が開きにくい、口を開け閉めしづらく左右にズレる感覚がする、口の開閉で音が鳴る、などのお悩みを抱えている方も多いです。食べ物を噛んだりする時に使うアゴの筋肉が疲労して、痛みや動きの悪さなどのトラブルを起こしていることがあります。

顎関節症、あごの痛みが出る原因

デスクワークやテレビを見る時などに頬杖をついたり、ガムなどをたくさん噛む習慣があったり、あごに負担をかけ過ぎて疲れさせてしまうような生活習慣によりあごの筋肉が硬くなっているのが原因です。また精神的ストレスなどによる歯ぎしりや食いしばる癖なども原因になります。マウスピースも効果はありますが、ストレスになってしまう場合もあるので歯医者さんとご相談ください。

当院の顎関節症、あごの痛みの治療

門前仲町「整体カイロ ショコラ」では、カウンセリングや検査をおこない、原因となるあごの筋肉や関節の柔軟性を回復させます(トリガーポイント)。あごの筋肉が硬い状態が続くと頭痛が出てきてしまうこともあるので注意したいところです。それから、早期改善や顎関節症を繰り返しにくくさせる為に、自宅や職場で簡単にできる体操やストレッチ、正しい姿勢などをお伝えします。あごに負担をかけ過ぎないような生活習慣を意識していきましょう。身体の流れが良くなり、どんどん顎関節症が改善していくはずです。
口が開けやすくなった!音が鳴らなくなった!というお声も多く頂いております。不快感のない快適な身体を取り戻しましょう。

門前仲町整体カイロショコラのご案内

住      所:
〒135-0034
東京都江東区永代2-29-6
青木ビル1階
アクセス:
東京メトロ東西線、都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6458-5584
営業時間:
月~土 10:00~21:00(最終受付20:00)
日・祝 10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日:
木曜日 ※臨時休業あり

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ